50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

次は東京新聞

2024年07月19日

昨日に引き続き今度は東京新聞は、関東を中心に提供している夕刊の配達を23区以外で終了することを発表しました

この決定は、新聞業界が直面している厳しい経済環境をさらに浮き彫りにしていますね

多くの人々にとって、新聞の夕刊は一日のニュースを総括する重要な情報源でしたが、その配達が制限されることで、読者の生活にも影響が及ぶことが予想されます

東京新聞の夕刊配達終了の背景には、購読者数の減少や配達コストの増加があるとされています

デジタルメディアの普及に伴い、紙媒体の需要が減少し、経営の見直しを迫られている新聞社が増えています

このような動きは、業界全体が直面している課題を反映しており、今後も類似の発表が続く可能性があります

いよいよ地方は新聞配達が無くなる時代が目の前ではと思います

いったいどうなるのか新聞業界

しかしながら紙媒体の新聞はこれからも大切に読みたいと思います