50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

大健闘!

2024年08月19日

今日も話題は夏の甲子園

ベスト4をかけた4試合が繰り広げられ

もちろん応援は地元の大社高校

相手は昨年も夏のこの大会でベスト4に入った強豪の鹿児島県代表の神村学園

九州各地から優秀な人材を集める学校でもちろん力は相手が上かもしれません

しかしながら応援や一致団結のパワーでここまで勝ち上がってきた大社ナイン

なんとか食らいついていけば勝機はあるのではと思っていましたが

健闘むなしく敗退

しかし判官びいきではないですが、様々なハンディを乗り越えここまでよく勝ち上がってきました

その健闘ぶりは地元県民のみならず、多くの人に感動と勇気を与えたと思います

勝負では負けたものの大きなインパクトを与えたのは間違いありません

立ち向かう姿勢

最後まであきらめない姿勢

一致団結

多くのものを学ばさせていただきました

大社高校ありがとうございました