50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

居眠りは×です

2024年08月23日

先日、京浜東北線の運転士が運転中に何度も居眠りをしていたという報道がありました

もちろんですがJR東日本が謝罪

運転士は「前日の睡眠の質が悪かった」と説明していますが、、、、、これは言い訳にすぎないですね

公共交通機関の運転士として、乗客の安全を守る責任を真剣に自覚していないように感じます

幸いにも事故が起こらなかったことが不幸中の幸いでした

私たちにとっても、良い食事や質の高い睡眠は重要です

プライベートな部分であっても、それをおろそかにすると仕事に大きく影響することは避けられません

まだまだ暑い日が続きます

体調管理をしっかりとして暑さに負けずに頑張りましょう