50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

ゾウが逃走

2024年08月28日

福岡市動物園で、子どものゾウがなんと3回も脱走していたことが発覚したそうですね

ちょっとびっくりします

人間に危害を加える可能性もあったかもしれないので、無事で何よりでした

脱走の原因は、高さたった66センチの隙間をすり抜けていたからだとか

そんな細い隙間をゾウが通り抜けるなんて、誰も思わなかったでしょう

でも、こういう「まさか」が起きるのが人生なんですね。

私たちも、日常生活で「まさかこんなことが」と思うようなことが起こるかもしれません

だからこそ、しっかりと事前に考えておくことが大切だと思います

問題が起きたときに慌てないように、しっかり準備しておくといいですね

普段から「もしかしたら」を意識して行動することを心がけてみたいと思います

その結果、何があっても冷静に対応できるようになると思います