今日は月1回の営業指導のミーティング
わが社の成長をしっかりとサポートしてくれている方と1時間打ち合わせ
毎月毎月ここでも大変勉強になる時間を過ごすことができています
営業方法も今までは勘と度胸と回数
今はロジカル的な要素を取り入れないとなかなか成約はできません
縦軸と横軸
今までは縦軸のみしか考えられなたったのですが
横軸も頭に入れながらの戦略を立てる
ある商品
基本的にはある業界しか使われないもと
その業界を中心に考えるのが今まで
最近はこの商品を中心に考える
この商品は様々な業界で使われていることが分かれば
業界の垣根を越えて販売をする
偏った考え方だからこのような形になるわけです
毎回毎回勉強になります
臨機応変に柔軟に取り組んでいきます