50周年特設サイトはこちら

スタッフブログ

記事一覧へ戻る

エアコン清掃

2024年07月01日

皆さんこんにちは。

平良です☺

最近じめじめした日が続いてますね(:_;)

エアコンを使用される方も増えてきてるのではと思いますが、夏に入る前の今くらいの時期にエアコンを清掃しておくと空気が綺麗になりおススメです(^^)

というわけで、今回はエアコンのフィルター清掃をご紹介です。

とあるテナント様のエアコンですが、中身を開くとこんな感じでフィルターが入ってますので中身を取り出して洗い流します。

最後にフィルターを元通りにセットし、異常がないか確認して無事終了です。(^^)

 

フィルターに汚れがたまっていると冷却効率も下がりますし、臭いも発生してきますので、冷暖房を使用し始める前に定期的にメンテンナンスされる事をお勧めです(^^)