新着情報

プライバシーマークの更新

2021年03月10日

二年に一度、プライバシーマークの更新のための手続きがあります。こちらは審査機関の方を事務所までお呼びして、現地調査や書類審査をしていただきます。

日々の業務をこなしながら進めていかなければいけないので、やはり大変ではありますが、プライバシーマークがあればお客様からも安心してお問合せいただけると思いやらせていただきました。

弊社は九州地区のビルメンテナンス・清掃会社の中で一番初めにPマークを取得させていただいたという事実に誇りを持っており、更新の際もそのことにプレッシャーは感じながらも進めさせていただきました。

これからもお客様より安心してお問合せ、お取引いただけるよう尽力する所存です。

 

 

貯水槽の清掃見積

2021年03月09日

年が明けてからというもの、貯水槽の清掃見積依頼に関して多くのお客様よりお問合せいただいております。

年度末ということも関係しているのでしょうか、年度内に済ませてしまいたいのだと思われます。

特に貯水槽に関する事は、オフィスや事務所の清掃と違って専門でない方には何も分からないということも珍しくありません。そういった事情も絡んでいるのではないでしょうか。

こちらの写真は北九州近辺で現地調査した際のものです。弊社事務所は博多にありますが、福岡県内であれば現地調査する際にも費用などいただいておりませんので、お気軽にこちらからご相談いただければと思います。

 

 

汚れがシミになる前に。

2021年03月08日

 事務所の床材のひとつであるタイルカーペットですが、硬質床材に比べると、歩き心地もやわらかく、現在では主要な床材となりました。

 しかし、Pタイルの様な硬い床面にくらべ、誤って液体をこぼしてしまった時など、カーペットにしみ込んでしまい、どうしたらよいのか困ってしまう時も多いのではないでしょうか。

 一般的な事務所の床に使用されるカーペットは、写真の様なタイルカーペットと呼ばれるものではないかと思います。通常、表面の糸は、化学繊維で出来ていますので、水で濡らして拭き上げる事が出来ます。

 もしコーヒーやお茶などをこぼしてしまった時は、すぐに水で濡れたタオルを押し当てて、ゴシゴシ糸を揺さぶる様に擦って頂くことで、汚れを拭き上げることができます。

 

 

清掃の見積依頼

2021年03月04日

もう年度末ということで時間が経つのはあっという間だなと思う今日この頃です。時期的に事務所を新設、または移転した後の清掃のご相談が最近増えています。

まだ荷物を移せていない真っ新の状態や、建設中の図面のみの状態でも御見積させていただきます。

「せっかく新しい事務所なのだから綺麗な状態を保ったまま使いたいが、移転するのは当分先だし……」とご遠慮なさらなくても大丈夫ですよ。

 

清掃の事についてよく分からない場合はこちらから提案させていただくこともできますので、まずはお気軽にご相談ください。

清掃プランの一例もこちらにございますので、ご参考までにどうぞ。

 

 

第46期経営計画発表にあたって

2021年03月04日
経営計画発表にあたって
 
動き出せば、風が生まれ、
景色が変わり、あしたが近づく。
新しい様式とは、立ち止まることではない。
感謝の信念(おもい)を土台にし
新しいやりかたで、新しい道を進んでいくこと。
 
 この経営計画書は家族の期待と責任を一身に背負っている社員が、安定した生活を築くため、昨年の過ちを正し、お客様に愛され支持される会社を実現するために、数字による目標と方針を明確にし、何をしなければならないか、又、何をしてはいけないかを、全身全霊、精魂を込めて書き上げたものです。
  ここに書かれた目標、方針について、最後の利益責任は社長一人にあります。
 
 社長の勤めは「決定」と「チェック」です。
 夢のある事業計画を作成し、社員が力を合わせて成果が得られれば、皆さんのお手柄です。
 したがって、実行する主役である社員一人一人に実施責任を持っていただきます。
 朝、起きて仕事の出来ることを感謝し、家族・同僚との絆を大切にし、同じ時代に生きるご縁の不思議さと喜びを共有して、多くのお客様や関係する方々が応援して下さる会社にします。
 
 さんびるグループの一員として、この福岡の地で輝きを放ち続ける企業になるために、社長が先頭に立って、汗を掻いて働きます。無理を承知で、皆さんに協力をお願いいたします。
 
                           令和3年3月4日
                       代表取締役社長 竹田幸夫
 
 
 
 

 

第45期御礼

2021年02月28日

弊社は本日2月28日をもちまして無事第45期の期末を迎えることができました

これもひとえに皆さまのご支援の賜物と、心より御礼申し上げます

今期は期初に掲げた『人財の成長=会社の成長』のテーマを掲げたものの、コロナによって大きく方針を変更させられた中、手探りで、色々なことにチャレンジした、まさしく全力で駆け抜けた一年であったように感じます

このチャレンジ精神を失速させることのないよう、より一層の発展と皆さまのご厚情にお応えすべく、社員一同決意を新たに努めてまいる所存でございます


どうか今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒お願い申し上げます

甚だ略儀ではございますが、お礼かたがたご挨拶申し上げます

一年間本当にありがとうございました

 

 

ビル給湯室の排水管洗浄

2021年02月23日

ビルや建物の日常清掃は、一般的に週に1~5回実施しますが、

それでも普段は手が届かない、給湯室やトイレの排水管の中のお掃除も承ります。

 配管の奥を専用ケーブルとライトで確認している様子です。

 

 汚水が流れて行く配管も、数年に1回は洗浄する事をお勧めいたします。排水管に汚れが蓄積してくると、配管内の臭いが、室内に上がって来る原因に繋がることもございます。

福岡市内近郊で、信頼出来る排水管の洗浄は、福岡ビル開発まで御相談下さい。

 

 

清掃見積のための現地調査

2021年01月26日

先日お客様より窓ガラス清掃の見積依頼があり、現地調査に行って参りました。このご時世なので、電話やメールなどで出来る限り済ませるべきですが、それでも現場を目で見てお客様の声を聴かないと分からない事は多いです。

実際にお客様とお会いしてお話すると、事前にご相談いただいた内容とは別にお困りごとを伺うこともあります。先ほども書いたようにこのようなご時世ですので、直接会わずになるべく電話やメールなどで済ませるべきですが、やはり直接お会いした方が収穫は大きいように思います。

その二つの折衷案がZOOM等を用いてのリモート会議や、LINEでのテレビ電話になりますので、そういったものを介した営業にも力を入れていく必要があると思いました。

 

 

マンションの清掃管理

2021年01月25日

本日は弊社が清掃の契約をしているマンションに行って参りました。遠方にある為清掃自体は協力会社にお願いしているのですが、きちんと清掃が行き届いているか、管球交換はされているか等の見回りです。

自社の清掃員管轄の現場は当然として、こういった協力会社にお願いしている現場も時折見ておかないと、最悪の場合解約という結果になってしまいます。

マンションやアパートの清掃を業者にお願いしている方も、時折自らの目で清掃の具合を見ておくことをお勧めいたします。

 

 

 

 

飲食店・オフィス向けの新型コロナウイルス(COVID-19)対策の定期消毒を開始しました

2021年01月13日

福岡県ではここ今日にも新型コロナウイルス感染防止への緊急事態宣言が発令されます

現在、弊社では新型コロナウイルス感染された多くのビル、事務所、建物の消毒を実施しております

(弊社HPの新型コロナウイルス消毒実績ページリンク参照)

 

 

 

 

______________________________________________________________

 

定期消毒開始しました

今後も新型コロナウイルス感染が増えることが予想されており、弊社ではこの新型コロナウイルスへの感染防止対策として定期消毒を開始しました

 

 

 

 これはお客様が安心してお仕事をしていただくためと考えております

月4回程度を推奨し、場所、定期消毒時間、ご予算等はお客様とご相談をさせていただきながら、進めさせていただきます

どうぞよろしくお願いいたします