今日は今期最後の集合研修である、下期PMS政策勉強会を開催しました
まず最初は恒例の健康体操教室です
腰痛、膝痛や肩こりがとても多い業界です
その解消や予防を考慮し、毎年、年4回開催しています
皆さん真剣に体操をしていただきました
また、体操教室後には質問コーナーを設け、社員の皆さんも日頃の悩み等を、健康インストラクターに聞いていただき、健康づくりにつなげてもらっています
そしてPMS政策勉強会では
経営方針書の情報に関する方針から
1)お客様からお預かりした個人情報は大切に保管し、紛失や漏えいのないよう取り扱う。
(2) お預かりした個人情報は本人以外に開示してはいけない。
(3) 適切な個人情報の取扱いを推進する。
(4)個人情報マネジメントシステムの重要性・利点を理解する。
2.仕事中にしてはいけないこと
(1) 会社の社員住所データ、顧客情報の持ち出し、メール送信すること。
(2) お客様から聞いた話を、他人に教え回ること。
(3) ゴミ箱に個人情報を含む書類が捨てられているのをそのままゴミとして廃棄すること。
(4) ゴミ箱の上に、書類の入った封筒が置いてあったのを勝手に捨てること。
(5) ・お客様の緊急連絡先や名簿等を、誰にでも見える場所に貼ること。
3.仕事中にすべきこと
(1) 自分の行動、発言も大切な情報。会社がこうむる影響を理解する。
(2) 本社の入口に「事務所入退室チェック表」を配置し、入退室管理を徹底する。
(3) 社長の許可を得て社内の見学をさせる。
等を再確認しました
参加された皆様
お疲れ様でした。