お客様訪問の際にご担当者様がご不在の時に必ずする事とは
「名刺」を置いて帰る事ですよね
今日もお客様訪問をしていますが、ご担当者様がご不在で、受付の方や事務の方に名刺をご担当者様に渡して頂くようにお願いし、お客様のところを後にしています
こんな活動が、後々成果に繋がるとは思いませんが、実際のところ我が社では、お客様がお困りになっている様々な相談件数が増えてきています
出来るだけ、そのお困りになっていることを解決出来るようにし、もちろん我が社で全てはカバー出来ませんので、業者さんを紹介したりし、お客様との信頼関係を築くように頑張っています
私もたまに事務所にいる時に様々な取引先の営業担当者様さんが飛び込みで来社するわけですが、基本は会いません
小さな我が社ですので、仕入先さんや、納入業者さんは我が社にお越しになるのは、せいぜい年1回
それが普通です
しかしながら、適度な訪問がある業者さんは、やはり情が出来てきます
そんな業者さんにはこちらから連絡し、色々な事をお願いをする
お客様の出入りの業者の中で、一番顔を出すのが我が社
そんな訪問を目指しています
今日も充実
ありがとうございます
情熱に勝る能力なし