今日はわが社のウェブ販促のお世話になっているパートナー企業様のセミナーに参加
このようなセミナーは出ませんが、ウェブ販促セミナーは極力参加するようにしています
購買の動向は
ほしい物があれば、記憶し、購入という形から
最近は、ほしい物があれば「検索」そして「比較」、「検討」というプロセスが入ってきています
その「検索」「比較」「検討」はどうするかというと、インターネット、ウェブでの検索になります
よって企業のホームページの善し悪しで、少なからずとも、お客様の購買が決まってくるという訳です
そういえば
私の場合の最近の買い物はすべて「ネット」
少なからずとも、私のような人間ばかりではありませんが、世の中結構そういう人が増えてきているのではないでしょうか
様々な説明がありました
腑に落ちること多々あり
その中でも「この会社から買いたいというホームページですか?」
「お客様の立場に立ってますか?」
我が社に問い合わせあるお客様に「わが社のHPはいかがですか?」「何かわかりずらいところはありませんでしたか?」
こちらも聞こうと思います
ありがとうございます
継続に勝る能力なし