今日は終日営業です
そんな中、あるお客様に訪問
ご担当者様が『腰が悪い』とのことを以前から聞いていましたので
腰痛ストレッチの説明資料を持参
少しは名前を覚えていただけたのではと思っています
そういえば、お客様訪問でほとんどが『仕事』の話はしません
お客様の趣味、最近のトレンド、雑談がほとんど
私のところに来社される方で、仕事の話ばかりされる方は、ちょっと引いてしまいます
逆に雑談は盛り上がる
その雑談が出来るまで、親しくなることが大切でしょうか
そんな親しくなる関係は、やはり『数多く足を運ぶ』ことが大切です
件数より回数です
今後も少しでもお客様と親しくなれるように、お客様訪問をしたいと思います
ありがとうございます
継続、情熱に勝る能力なし