50周年特設サイトはこちら

ヨネザワ社長ブログ

記事一覧へ戻る

iPhone

2024年07月31日

新しいiPhoneサービスでは、携帯電話の電波が届かない場所でも110番や119番に電話をかけられるようになるそうです

災害時や通信障害の際にも非常に役立つ機能

一見すると、「そんなサービスは必要ない」と感じるかもしれませんが、災害時には通信手段が確保されることが何より重要と思います

電波が届かない山奥や海上でもこの機能があれば安全です

趣味のゴルフの際によくたまに携帯をのぞき込むと、アンテナが0本なんでいうことはザラですので

この機能は非常に助かると思います

日頃から災害に備えている人にとっても、いざという時に備えがあることの安心感は大きいと感じますね

まさに「備えあれば憂いなし」

今月もあっという間の1か月

少しづつですが本業を基本に新しい芽吹きが出つつある一か月であったと思います

いずれにせよ種まきを今後ともやり続ける

がんばっていきます

一か月ありがとうございました